医療・福祉経営者の皆様へTo all medical and welfare managers

ネクサスレターのご案内

ネクサスレターは、税理士法人ネクサスが、院長向けに定期的に発信しておりますニュースレターです。ホームページにて、最新版を随時更新しておりますので、是非ご覧ください。

ネクサスレター最新版

家族と事業の物語

執筆者:資産形成コンサルタント 恒吉 雅顕 様

  • ・ 第1章 親の背中、子供の想い
  • ・ 第2章 「開業」から発見した「人生の目的」
  • ・ 第3章 受け継いだのは両親の「こだわり」
  • ・ 第4章 あこがれの「創造」

ネクサスレター定期購読ご希望の方へ

最新版はFAXかメールでお送りしております。
HP掲載よりも早くお読みいただけますので、ご購読希望の方は、「お問い合わせ」の「お問い合わせ内容」欄にて、「ネクサスレター購読希望」と記載して、お申し込みください。
また、バックナンバーにつきましても、ご希望の方はメールにて送信させていただきますので、「お問い合わせ」の「お問い合わせ内容」欄にて、「バックナンバー○番希望」と記載して、お申し込みください。

お申し込み

バックナンバー

ホスピタリティを高める歯科医院クレド経営とは?

執筆者:歯科ホスピタリティ・CS・ES協会理事長、歯科医師
 祐田 尚紀 先生

  • 第 1回  相手の心情を読み取る「感性」を磨きましょう
  • 第 2回  ホスピタリティを生み出す原動力
  • 第 3回  ESなくしてCSなし~パートⅠ~
  • 第 4回  ESなくしてCSなし~パートⅡ~
  • 第 5回  ESなくしてCSなし~パートⅢ~
  • 第 6回  ESなくしてCSなし~パートⅣ~
  • 第 7回  変化に気付く感性を磨きましょう~パートⅠ~
  • 第 8回  変化に気付く感性を磨きましょう~パートⅡ~
  • 第 9回  変化に気付く感性を磨きましょう~パートⅢ~
  • 第10回  "決めたことは守りましょう"しかしその前に・・・
  • 第11回 褒める習慣
  • 第12回 臨機応変に行動するための事前準備
  • 第13回 急患の方への対応について~その①~
  • 第14回 急患の方への対応について~その②~
  • 第15回 急患の方への対応について~その③~
  • 第16回 急患の方への対応について~その④~
  • 第17回 相手の立場に立った本当の”心配り”とは?
  • 第18回 言葉遣いを振り返る
  • 第19回 言葉遣いを振り返る PartⅡ
  • 第20回 言葉遣いを振り返る PartⅢ

お金の話

執筆者: ひびきファイナンシャルアドバイザー株式会社
 企画担当  仲川康彦 様

  • 第1回 金融商品におけるリスクとは?
  • 第2回 分散投資とは?
  • 第3回 長期投資
  • 第4回 つみたて投資
  • 第5回 自分年金づくりの重要性
  • 第6回 昨今の欧州危機に向かうには?
  • 第7回 世界と日本を注視しましょう
  • 第8回 そもそも経済って・・・
  • 第9回 年金の仕組み

名古屋開業伝説 Nシステムの秘密~永井伸彦氏からのメッセージ~

執筆者: Nデュース
 永井伸彦 様

  • 第1回 患者さんになれない、ならない方達は・・こんな歯科医院に集まります
  • 第2回 患者さんの声ではなく、患者さんになれない、ならない方達の声を一度聴いてみてください
  • 第3回 患者さんになれない、ならない方たちは本当の意味で歯を失う怖さを知りません
  • 第4回 患者さんになれない、ならない方たちは歯科医院の進化を知りません
  • 第5回 患者さんは・・・本当は近くで自分に合った歯科医院を求めています