ネクサスレターのご案内
ネクサスレターは、税理士法人ネクサスが、院長向けに定期的に発信しておりますニュースレターです。ホームページにて、最新版を随時更新しておりますので、是非ご覧ください。
ネクサスレター最新版
家族と事業の物語
執筆者:資産形成コンサルタント 恒吉 雅顕 様
- ・ 第1章 親の背中、子供の想い
- ・ 第2章 「開業」から発見した「人生の目的」
- ・ 第3章 受け継いだのは両親の「こだわり」
- ・ 第4章 あこがれの「創造」
ネクサスレター定期購読ご希望の方へ
最新版はFAXかメールでお送りしております。
HP掲載よりも早くお読みいただけますので、ご購読希望の方は、「お問い合わせ」の「お問い合わせ内容」欄にて、「ネクサスレター購読希望」と記載して、お申し込みください。
また、バックナンバーにつきましても、ご希望の方はメールにて送信させていただきますので、「お問い合わせ」の「お問い合わせ内容」欄にて、「バックナンバー○番希望」と記載して、お申し込みください。
バックナンバー
ホスピタリティを高める歯科医院クレド経営とは?
執筆者:歯科ホスピタリティ・CS・ES協会理事長、歯科医師
祐田 尚紀 先生
- 第 1回 相手の心情を読み取る「感性」を磨きましょう
- 第 2回 ホスピタリティを生み出す原動力
- 第 3回 ESなくしてCSなし~パートⅠ~
- 第 4回 ESなくしてCSなし~パートⅡ~
- 第 5回 ESなくしてCSなし~パートⅢ~
- 第 6回 ESなくしてCSなし~パートⅣ~
- 第 7回 変化に気付く感性を磨きましょう~パートⅠ~
- 第 8回 変化に気付く感性を磨きましょう~パートⅡ~
- 第 9回 変化に気付く感性を磨きましょう~パートⅢ~
- 第10回 "決めたことは守りましょう"しかしその前に・・・
- 第11回 褒める習慣
- 第12回 臨機応変に行動するための事前準備
- 第13回 急患の方への対応について~その①~
- 第14回 急患の方への対応について~その②~
- 第15回 急患の方への対応について~その③~
- 第16回 急患の方への対応について~その④~
- 第17回 相手の立場に立った本当の”心配り”とは?
- 第18回 言葉遣いを振り返る
- 第19回 言葉遣いを振り返る PartⅡ
- 第20回 言葉遣いを振り返る PartⅢ
お金の話
執筆者: ひびきファイナンシャルアドバイザー株式会社
企画担当 仲川康彦 様
- 第1回 金融商品におけるリスクとは?
- 第2回 分散投資とは?
- 第3回 長期投資
- 第4回 つみたて投資
- 第5回 自分年金づくりの重要性
- 第6回 昨今の欧州危機に向かうには?
- 第7回 世界と日本を注視しましょう
- 第8回 そもそも経済って・・・
- 第9回 年金の仕組み
名古屋開業伝説 Nシステムの秘密~永井伸彦氏からのメッセージ~
執筆者: Nデュース
永井伸彦 様
- 第1回 患者さんになれない、ならない方達は・・こんな歯科医院に集まります
- 第2回 患者さんの声ではなく、患者さんになれない、ならない方達の声を一度聴いてみてください
- 第3回 患者さんになれない、ならない方たちは本当の意味で歯を失う怖さを知りません
- 第4回 患者さんになれない、ならない方たちは歯科医院の進化を知りません
- 第5回 患者さんは・・・本当は近くで自分に合った歯科医院を求めています